どんなに汚い部屋でもエコ・ブレインの片付け代行サービスでハウスクリーニングまで行い徹底的にきれいにします

急いで片付けてほしい、買取もしてほしい、残置されたごみの回収もお願い、などお客様の要望に合わせしっかりと対応します

  • ハウスクリーニングをお願いしたい
  • 汚い部屋を片付けたい
  • 出来るだけ早く対応して欲しい
  • 事前に内容と金額を確認したい
  • 私物は一定期間倉庫に保管したい
  • 残置の買取、処分もお願いしたい
  • エアコンの取り換えは?
  • 引っ越しの段取りをして欲しい
  • 総ごみ量 0.0t 代行費用/

    リサイクル 0.0t 120,000円

    買取 1.2t

    ごみの片付け時、リサイクルできるもの
    買取に回せるものを仕訳。

    総ごみ量 720kg 回収費用/

    リサイクル 320kg 55,000円

    買取 160kg

  • 45店舗合計ごみ費用
    約3600万円/年
    店舗毎の利益率の差
    最大15%~最小8%
    ごみ処理の事務作業
    約384時間/年

    エコ・ブレインが全てをデータで可視化して
    現状の問題点を明確にしていきました

    総排出量
    900t/年⇒810t/年
    店舗毎の利益率の差
    最大17%~最小13%
    ごみ処理の事務作業
    約96時間/年
  • 害虫被害に悩まされていましたが、担当者様の適切なアドバイス
    と対応により、店舗内のクリーンネス向上に対する意識が
    大幅に向上しました。専門の業者様を紹介して頂き、
    定期メンテナンスによって、駆除効果が顕著に現れました。
    今回の害虫駆除の作業をきっかけに、スタッフの店内を
    きれいにするという意識が変わってきたのがわかります。

  • グリストラップ清掃
    全30店舗
    害虫(コバエ)の発生
    補修工事費&賠償
    店内の臭い問題
    100万円~

    店舗任せで清掃を実施していたが、
    配管つまり、逆流トラブルの心配があった

    グリストラップ清掃
    全30店舗
    害虫(コバエ)の発生
    30万円/年
    店内の臭い問題
     

様々なごみ問題を解決してきた廃棄物の専門家が
どんなごみの悩みも適切な解決方法をご提案いたします。
一元管理を考えている、粗大ごみをたくさん出したい、
料金の見直しをしたい、ごみの分別方法を詳しく知りたい、
どんな些細なことでも構いません。
そのお悩み、私たちに一度お聞かせください!
全国各地に協力ネットワークがあるからこそ全国対応可能。
北海道から沖縄まで、全国いかなるところでも、
弊社ごみの専門家がお伺いさせていただきます。

ご相談窓口 メールでのお問い合わせはこちら>>

お電話ありがとうございます。エコ・ブレイン受付担当大石でございます。

いつもお世話になっております。飲食店チェーン会社の野口です。このたび、
社員寮の片づけをお願いしたく、どのくらいの作業を請け負っていただけるのか
ご相談したかったので、お電話いたしました。

野口様、お問合せありがとうございます。お部屋の片づけについては、
こちらで作業ごとに専門業者を手配させていただいております。
どのような作業をご希望か、大枠で良いのでお教えください。

部屋がとても汚く、捨てるものと保管するものを分けながら綺麗にしたいのですが、
人手が足りません。それと弊社の倉庫整理もお願いしたいです。
もし、処分するものの中で買取可能なものがあれば買取っていただけますか。

承知いたしました。
まず、ごみのお片付けで1社ご紹介できます。
買取業者様は2社ございまして、家電やAV機器関係で1社、家具や衣料品、小物関係で
1社です。買取業者も得意分野があるので、種類に応じて手配ができます。

ありがとうございます!
あと、部屋がきれいになった後、ハウスクリーニングもお願いできますか?
ハウスクリーニングの出来栄え次第で、内装工事に入るべきか判断したいのですが。

はい。もちろん可能です。ハウスクリーニングでは1社ご紹介できます。

ありがとうございます。
エコ・ブレインさんでは、ハウスクリーニング業務は担当していないんですか?

はい。弊社にはハウスクリーニング部隊を設けていないので、複数の提携業者様から
お客様のご要望にあった業者をご紹介しております。

他にも現地でいろいろと相談したいので、お見積りを兼ねて現場に来ていただけますと
嬉しいです。ご都合はいかがでしょうか?

かしこまりました。
それでは、日程調整を含めたご連絡を、後ほど営業の方よりさせていただきます。
本日はお問合せをいただきまして、ありがとうございました。

それではよろしくお願いします!

コールセンターにて、詳しい状況はお聞きするのですが、やはり現場に足を運びお客様と直接打ち合わせをしていく中で、
初めて気がつくことがあります。私たちはこれまで数多くのごみ問題の事例を扱ってきました。
実際にお伺いするといくつものごみ問題の種が見つかります。お客様にご満足いただけるご提案をして、
より良い環境を作っていくことがコンサルティング会社であるエコ・ブレインの責任です。

株式会社エコ・ブレイン第一営業部の安田と申します。
本日はよろしくお願いいたします。コールセンターにお問合せいただいた内容ですと、
ごみの片づけと買取り、ハウスクリーニング、内装工事と
伺っておりますがお間違いないでしょうか?

はい。ハウスクリーニングまでは確定していますが、内装工事はクリーニングの
状態を見て決めたいと思っています。

承知いたしました。
まず、簡単にご説明いたしますね。
ごみにつきましては、家庭系一般廃棄物・リサイクル品・買取品に
仕分ける必要があります。何をどう仕分けるのかを明確にし、
家庭系一般廃棄物になるものは、住居のごみステーションに捨てていただきます。
限りなくごみを少なくします。

なるほど。
区分分けすることで、リサイクル品や買取品に回せるものも明確になりますね!

そうですね。
仕分けの際の、収納ボックス、保管ボックス、ごみ袋、段ボール、その他必需品は、
ご要望や用途によって、すべて弊社で用意いたしますので、ご安心ください。

それは助かります。
こちらで準備するのは大変だと思っておりました。

あくまでも片付け代行サービスなので、人手補充というよりも作業はすべてお任せ
いただく形でお願いしたいので、現地調査での作業内容のすり合わせが
とても重要となってまいります。

そうですよね。
こちらとしても、できるだけ詳細をお伝え出来た方が良いので、ありがたいです。

それではまず、ごみ、リサイクル品、買取となるものの分別についてご案内します。
分別することでごみからリサイクル品に変わるものもございます。

分かりやすいですね。ごみでしかないと思っていた物も、
分別次第でリサイクル可能になるとは知りませんでした!

次に作業の流れを簡単にご説明いたします。

①お部屋の片付けをしながら、ごみを仕分ける。
②一時保管品を倉庫に移します。
③ハウスクリーニングの実施。
④内装工事の必要が無いと判断した為、入居可能状態にするためのベットや家具、
 おおまかな生活備品を部屋に設置します。
⑤片付け代行料金が10だとした場合、4の割合を買取キャッシュバックで補填出来ます。

買取キャッシュバックで補填できるところが魅力ですね!

買取品やリサイクル品が多ければ、その分片付け代行料金もお安く抑えられますね。

わかりました!
私たちとしては具体的に何をしたらいいですか?

事前作業として、お客様にはまず、通帳や貴金属類は事前にお客様に方で仕分けて
保存していただきます。また、おおまかで結構ですので、必要なものと、不要なものを
分けておいていただけますか。弊社はコンサルティング会社ですので、
お客様のご要望を受け止め、日程の段取りや交渉を一手に引き受けます。
当日は作業を段階割して、その都度ご報告いたしますので
ずっと立ち合いをし続けていただかなくても大丈夫です。ご安心ください。

分かりやすくご説明いただきありがとうございました!
弊社としてもプラスになる実感が出来ましたので、ぜひお見積りをお願いします。

ありがとうございます!
それでは、早速お見積書を作成して、お送りいたしますので
お待ちくださいませ。
是非今後ともよろしくお願いいたします。

ハウスクリーニングの前に、不用品の片づけ→整理を行います。
30代独身の方の独り住まいでしたので、どうしても
ごみばかりが目立ちますが、品目ごとに仕分けをすることで、
リサイクル品にできるものが多くありました。
また、倉庫に保管していた新品の備品も買取対象となり、
かなりのキャッシュバック金が発生しました。この、仕分け、買取、
片付け作業に関しては、1日で完了することができました。

従業員様の社員寮の一室の片づけと、ハウスクリーニングを
お申込みいただきましたので、
倉庫にある備品のデットストックの整理と
ごみの仕分けを実施したところ、
ごみだと思っていたものがリサイクル品に変わったり、
新品のものは買取対象になったりしたので、
随分と費用がキャッシュバックされました。
その分を作業代行費用に補填できたので結果、
大幅な経費削減となり大変喜ばれておりました。

お客様には事前におおまかな仕分け作業を行っていただきますが、
日程の調整や交渉、手間暇を弊社で一手に引き受けます。
作業当日は、作業を段階割し、その都度ご報告をいたしますので、
ずっと立ち会っていただく必要もございません。

この度、社員寮の片づけとハウスクリーニングをお願いしました。
片付け→分別→保管品の移動→ハウスクリーニングと段階を踏んだ作業ということで、営業さんの説明もわかりやすく、
又、代行料金を買取品のキャッシュバックで補填できたことが非常にありがたかったです。
どんな仕分けをするとコスト削減に繋がるのかも概ね理解出来ました。
日程調整や段取り、交渉、その他の手間を一手に引き受けて頂き、社員を手配する必要もなく、助かりました。
今後ともよろしくお願いします!

社員寮のお部屋(一室のみ)の片づけをご希望されて、ご連絡をいただきました。
弊社からの専門業者の紹介により片付けとごみの整理、
リサイクルと買取品への仕分け、ハウスクリーニング、合計2日間で
作業の方が完了致しました。また、倉庫にストックされていた不用品も
まとめて買取やリサイクルに回し、作業の代行費用をキャッシュバック補填
できたことも経費の削減につながったと思います。作業中、お客様もずっと立ち会う
必要が無く、手間もかからずに良かったと大変喜んでおられました。
これからも、困ったときにはどんな小さな事でも遠慮なくご連絡くださいませ。

引っ越しの段取りもお任せしたいのですが。

はい。
対応可能です。予算に応じた生活備品の購入のご提案もしております。

内装工事は?例えば、ユニットバスをシャワーのみの浴室にするなど・・・

もちろん、大丈夫です。
作業内容に応じて専門の業者をご紹介させていただきます。

アルバムや印鑑など、無くしたものを探していただけたりしますでしょうか?

できます。
お気軽にご相談ください。

庭の草むしり・エアコンの取り換え、排管清掃なども相談して良いのでしょうか?

対応可能です。
遠慮なくご連絡ください。

見積もり金額は、いつ出していただけるのですか?

工期や金額、作業内容は現地確認後、営業マンよりご提案させていただいております。
早ければ当日、遅くとも3日以内にお出し致します。

グリストラップ槽からの臭いを解消したい、
専門の業者に排管をきれいに清掃してほしい、
臭いの根本的な原因を解消したい、配管の詰まりや逆流などの
トラブルを防ぎたい、正しいメンテナンス方法を知りたいなど、
グリストラップ清掃や店舗内の臭い問題はお任せください。
そのままにしておくと大きなトラブルになる可能性もあります。
ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください。

カラスやねずみなど被害を防ぐために出来ることはないか、
近隣への迷惑を減らしたい、店舗を清潔に保ちたい、
動物・害虫の駆除方法を教えてほしい、安全に解決したいなど
動物や害虫の被害にお悩みならエコ・ブレインにお任せください。
出来る対策は沢山あります。
その中から一番良い方法で解決していきます。
お気軽にエコ・ブレインへお電話ください。

ごみの問題は複雑なこともあり、お客様ご自身がすべてを把握して対処することはとても困難なことです。
だからこそ私たちが、煩わしいごみ問題の悩みを明確にしていき、一つ一つ解決していくためのお手伝いをしてきました。
ごみ問題のコンサルティングを通して、より良い環境で働けるお手伝いをすること、お客様のお役に立ち喜んでいただくこと、
それが私たちの使命でありこの仕事を続ける理由でもあります。

  • ごみ処理コスト削減
  • 臭い・汚いどうにかしたい
  • 動物被害・害虫駆除
  • 食品リサイクル
  • ごみの手間ひまをすべて解消
  • マニフェスト・行政資料作成
  • ハウスクリーニング・買取
  • オフィス引っ越し
  • 企業のごみ処理管理
  • チェーン店のごみ処理管理
  • 個人店舗のごみ処理管理
  • ごみ処理管理システム

ご相談窓口 メールでのお問い合わせはこちら>>

PAGE TOP