全国で20000件のお悩みを解決してきた廃棄物コンサルタントのエコ・ブレインが解決した事例や身近な情報を掲載しております。

産業廃棄物などお客様のお悩みに近い問題の解決事例や身近な情報がございましたら、参考にしてください。

  • 宅配ピザチェーン店 廃棄物

    2016年6月23日

    大阪府大阪市の宅配ピザ店様を回収している弊社協力企業より。

    大阪府大阪市の宅配ピザ店様を回収している弊社協力企業より。

    大阪府大阪市の宅配ピザ店様を回収している弊社協力企業より連絡が入りました。回収先のお店の可燃ごみ、不燃ごみ、缶類がすべて一緒に混ざった状態でごみ出しされています。分別状況がひどいので、改善してもらえないでしょうか。

    解決期間/1~2日後 担当:近藤直人

    解決方法

    早速、店舗様に現在の分別状況に関してヒアリングを行いました結果、分別に関してよくわからないとの返答をいただきました。
    そこで、適正な分方法を把握するため、行政へ詳細を確認。内容を理解したうえで再度協力企業へ分別の詳細のすり合わせを行い、分別表を作成。翌日、分別表を持参し店長を訪ねました。
    行政の定める分別基準を細かく、かつ、わかりやすくご説明し、イラスト入りの分別表をお渡しさせていただきました。

    スタッフの解説

    分別は行政区によって異なり、地域によっては種類が多く分別が複雑なことも多々あります。
    通常はその行政区の分別表をFAXまたは、お電話にて口頭でご説明させていただきますが、今回の件につきましては、立会いのもと分別に関するご説明をさせていただく必要性を感じました。
    分別の状況によっては、回収ができない、また、処理場での抜き打ち検査にて強く注意を受ける場合もございます。気持ちよく回収をお願いするために、どんな小さなことでも、お気軽にお問い合わせください。

  • ごみ処理コスト削減
  • 臭い・汚いどうにかしたい
  • 動物被害・害虫駆除
  • 食品リサイクル
  • ごみの手間ひまをすべて解消
  • マニフェスト・行政資料作成
  • ハウスクリーニング・買取
  • オフィス引っ越し
  • 企業のごみ処理管理
  • チェーン店のごみ処理管理
  • 個人店舗のごみ処理管理
  • ごみ処理管理システム

ご相談窓口 メールでのお問い合わせはこちら>>

PAGE TOP