全国で20000件のお悩みを解決してきた廃棄物コンサルタントのエコ・ブレインが解決した事例や身近な情報を掲載しております。

産業廃棄物などお客様のお悩みに近い問題の解決事例や身近な情報がございましたら、参考にしてください。

  • スーパー その他

    2015年10月26日

    東京23区にあるスーパー様からのご相談

    東京23区にあるスーパー様からのご相談

    早朝回収時の騒音について、近隣よりクレームが入り困っています。
    何とかなりませんか?

    担当:滝沢智

    解決方法

    現状の回収時間について協力企業へ確認。当日、現地へ出向き本部担当者様と近隣クレームについて実情を伺う。
    現状の回収時間ではこのクレームを回避することは不可能であると瞬時に考え、やむを得ず業者の切り替えをその場でご提案。
    ご了承いただいた後に、弊社事務所に戻り早速既存の協力企業への回収時間の変更を申しいれる。
    先方にてご検討いただきましたが、やはりコースの関係上、現状の回収時間を変更することは不可能であるとの返答。
    (現状の回収時間より、3時間遅い時間を申し入れました)
    そこで、既存協力企業への解約を申し入れご了承をいただき、弊社協力企業ネットワーク数社へ打診。なかなか、希望回収時間に見合った、回収会社を見つけることができなかったが、ようやく希望に合う協力企業を見つけ出しました。
    既存の会社へは、当月での解約を申し入れ、新規協力企業へは、翌月からの回収を依頼しました。
    切り替えを行った協力企業にさらに騒音に注意するよう、回収現場から若干離れた空き地に車を止めるよう指示。
    現在は騒音に気を付け、静かに回収を行い近隣からの騒音に対するクレームは一切なくなりました。

    スタッフの解説

    今回はやむを得ず、協力企業の切替を行いましたが、極力現状の企業に頑張って欲しかったのが実情です。
    しかし、現場の近隣の方の睡眠を妨げることを続ける訳にはいかず、これも管理会社としての大切な仕事と思い取組みました。
    どうしても深夜回収が主流なこの業界、今後もこのような対応が必要となることがあると思いますが、一つ一つ丁寧に行っていきたい。このように思いました。

  • ごみ処理コスト削減
  • 臭い・汚いどうにかしたい
  • 動物被害・害虫駆除
  • 食品リサイクル
  • ごみの手間ひまをすべて解消
  • マニフェスト・行政資料作成
  • ハウスクリーニング・買取
  • オフィス引っ越し
  • 企業のごみ処理管理
  • チェーン店のごみ処理管理
  • 個人店舗のごみ処理管理
  • ごみ処理管理システム

ご相談窓口 メールでのお問い合わせはこちら>>

PAGE TOP