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  • 食品会社 その他

    2015年10月26日

    複数店舗を保有する、東京都の居酒屋チェーン店様からのご相談

    複数店舗を保有する、東京都の居酒屋チェーン店様からのご相談

    現在、回収会社との取引も多く、コストにおいても高額であり、支払業務に関しても1本化できないか困ってます。

    担当:近藤直人

    解決方法

    ご相談を受け、早速本部様へ打ち合わせに出向き、守秘義務締結後、店舗一覧・現状回収会社・現状支払価格をヒアリングしました。
    エリア別に数店舗をピックアップし計量のご承認をいただいたのちに、弊社専門スタッフにより夜間計量を実施。
    計量した数値を基に、月間推定排出量を算定し試算額を算出しました。
    各々の試算額を基にまずは既存回収会社へ打診、合意を得られなかった場合、弊社協力企業ネットワークに打診をいたしました。
    月額および回収会社が確定後、店舗ごとのお見積もりを作成し、本部様へご提示致しました。
    ご承認後、切り替え時期の確定を行い、確定後、業者切り替えがある場合は解約通知の作成および通知、また新規契約締結への流れとなりました。
    これにて、弊社が管理窓口となる一元管理開始となり、コスト適正化、回収会社見直し、問い合わせ窓口の1本化、支払窓口の1本化が開始となりました。

    スタッフの解説

    いかに協力企業を集約しスキームを構築するか、ここがポイントでした。
    面効率やスケールメリットを駆使し、お客様に最適なご提案を差し上げたい一心で構築しました。
    価格交渉と回収の仕様をお客様の要望に合わせることができ、私自身も自信につながりました。

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